【グウェント】自分用メモ⑤・ステニス王子について【GWENT】

バージョンアップで性能が激変し、使われることが増えたステニス王子。

以前は「誰?」ぐらいの存在でしたが、現在アーマー北方のキーカードの1つになっています。

 

f:id:MGtiyo:20170905004945j:plain

適当にネットで検索しても、いまだ普通に上のほうに旧カード出てきます。

というわけで、新旧の性能比較

 

<修正前>

戦力:5

毎2ターン(あなたのターン開始時)、このユニットに味方「兵器」の数に等しい分のブーストを与える。
搭乗1を持つ。
配置:2アーマーを得る。

 

<修正後>

戦力:3

配備:あなたのデッキから一番上にあるゴールドでない忠実ユニット1体をプレイし、5アーマーを与える。
配備:5アーマーを得る。

 

なんていうか、別カードですよね。

このカードだけじゃなくてゲーム全体に言えるんですが、「こんなに変えてくるんかー」、と率直に思いました。

 

今はスコイアの練習してますが、北方もやりたいなと思ってて、やるなら王子使うなーと思ってるんですが、自分はこのカードを前バージョンで紙片に変えちゃったんですよね。

何か忘れたけど、レジェンドの何かをクラフトするときに少し紙片が足りなくて、「このカードはまず使わないな」と思って紙にしちゃってたんですよ。

そうしたら、兵器デッキが強くなるとかじゃなく、いきなり全然別の性能で登場してて正直面食らってます。

いまは紙片結構余裕あるので買い戻すのは全然できるんですけど・・・なんか悔しいっていうか・・・

 

今後はどうしても紙片が足りないっていうとき意外は、とりあえず持っておこうと思ったステニス王子大変身のお話でした。